.。.*・゜.☆・.・.・★.・ ☆.・

2013年5月よりピースマム「ママブログ」が新しくなりました!!
新しいブログはこちら

.。.*・゜.☆・.・.・★.・ ☆.・

2013年03月20日

はじめよう!新しい私・・「くるみきっちん」

こんにちはkao05
春まっ盛りiconN10
卒園卒業シーズンが過ぎると、
すぐ入園入学・進級おめでとうシーズンがやってきますランドセル
毎年のことなのに、この時期になると気持ちも改まり、
新しいことに挑戦したくなる、まーちゃんママですkao10

今回は、そんな私にぴったりの
お菓子教室を体験してきましたiconN07

はじめよう!新しい私・・「くるみきっちん」
「くるみきっちん」

はじめよう!新しい私・・「くるみきっちん」
可愛い教室は、大きい通りから奥まった、一軒家家
その1階が、教室ですicon12
少人数制と伺っていたので、
自宅キッチンを教室に・・・をイメージしていましたが、

はじめよう!新しい私・・「くるみきっちん」
実は、1階全部が教室専用フロアiconN04
ゆったりしていて、開放的です

はじめよう!新しい私・・「くるみきっちん」
まずは、荷物を置いて、手洗いicon23
タイル張りで、素敵なコーナーは
それだけでテンションが上がりますicon14

今回体験したメニューは、

「フォレ・ノワール」
フランス語で「黒い森」という名のチョコレートケーキですiconN22
ココアスポンジに、ホワイトクリームとチェリーを挟んで
削ったチョコを飾りますicon06
クリンクリンのチョコがキュートなケーキです(出来上がりは最後に!)

はじめよう!新しい私・・「くるみきっちん」
材料の計量は、先生がしてくださっているので、
私たちは、泡だてたり、粉を混ぜたり・・・
ケーキなら一人一台作っていくので、
すべての工程を自分でできますicon22

はじめよう!新しい私・・「くるみきっちん」
今井先生です
落ち着いた、優しい先生の指導で
どんな作業も、穏やかに進んでいきます音符

はじめよう!新しい私・・「くるみきっちん」
オーブンに投入された生地は、数十分で




はじめよう!新しい私・・「くるみきっちん」
こんなスポンジに焼きあがりましたicon06




はじめよう!新しい私・・「くるみきっちん」
ホワイトチョコを挟んで
クリンクリンのチョコをデコレートして
出来上がり!!


はじめよう!新しい私・・「くるみきっちん」
最後は、先生特製の
お茶とお菓子で休憩コーヒー



「くるみきっちん」は、
単発のお菓子教室なので、
レッスン内容を、HPで確認して、予約
作ってみたいお菓子に的も絞って、レッスンできます。
もちろん、継続して教えてもらうこともOKOK
少人数で、クラスが決まっていないので、
一人で申し込んでも、気後れすることなく、
すごく楽しめますicon06

はじめよう!新しい私・・「くるみきっちん」先生は、難しい技術や、
高度なデコレーションのケーキでなく、
誰でも挑戦してみたくなる、
子ども達のリクエストに、
いつでも応えられるような、

はじめよう!新しい私・・「くるみきっちん」シンプルで美味しいメニューを、
たくさん考案されていますハート
「普通のお母さんだし、普通の主婦ですよ」
と笑顔の先生が繰り出すケーキたちは、
愛情いっぱいの幸せな味がしますkao_22

レッスン終了後は、1人1台
まるまるお持ち帰りicon22
箱を開けた瞬間、
子どもたちの歓声と喜ぶ顔を見ることができる
ママにとっても、嬉しい瞬間ですkao01

はじめよう!新しい私・・「くるみきっちん」
今回はこれkao11
実は帰宅時、玄関先で、
見事に手から滑り落ちたケーキの箱kao12
だけど、奇跡的に無事だったケーキですicon12


はじめよう!新しい私・・「くるみきっちん」
食後のデザートに
パパにも、娘にも大好評でしたiconN07


4月はのレッスンは、
「バナナのチーズケーキ」
「抹茶のフォルテ」


こちらも、とっても美味しそうです。

新しいことを始めたい皆さんiconN04
子ども達の
「わぁ~」という歓声のために
まずは、「くるみきっちん」の扉
ノックしてみてはiconN05



「くるみきっちん」
滋賀県野洲市内、JR琵琶湖線「野洲」駅徒歩約7分 駐車場有
(自宅教室なので予約時に詳しい住所を教えていただけます。)
HP http://kurumikitchen.web.fc2.com/index.html
アドレス   kurumi_kitchen@yahoo.co.jp
              



同じカテゴリー(まーちゃんママ)の記事画像
大人女子の隠れ家・・・「キュレル」
キッズも大満足 くらしカフェ
きれいな自分を取り戻そう!! Rusiemama ヨガ教室
今年こそきれいに「ポーラザビューティー野洲店」
クリスマスプレゼントなら 「絵本倶楽部」
あなたもおもてなし上手 「パステル☆キッチン」
同じカテゴリー(まーちゃんママ)の記事
 大人女子の隠れ家・・・「キュレル」 (2013-03-30 13:59)
 キッズも大満足 くらしカフェ (2013-01-31 08:12)
 きれいな自分を取り戻そう!! Rusiemama ヨガ教室 (2013-01-16 08:38)
 今年こそきれいに「ポーラザビューティー野洲店」 (2013-01-05 23:11)
 クリスマスプレゼントなら 「絵本倶楽部」 (2012-11-26 19:47)
 あなたもおもてなし上手 「パステル☆キッチン」 (2012-11-18 22:05)

Posted by ピースなマム at 09:50│Comments(0)まーちゃんママ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。