.。.*・゜.☆・.・.・★.・ ☆.・

2013年5月よりピースマム「ママブログ」が新しくなりました!!
新しいブログはこちら

.。.*・゜.☆・.・.・★.・ ☆.・

2013年04月20日

美味しい楽しい♪さいさいマルシェ

すっかり春ですね~~iconN13
色んな草花も色鮮やかに咲いていて華やかな季節ですface02
でも、花より団子なキヨケロママですかえるicon10

今回は、草津の夢本陣で3月から始まった
『さいさいマルシェ』に行ってきました~~icon01
美味しい楽しい♪さいさいマルシェ
美味しい楽しい♪さいさいマルシェ

さいさいマルシェは、草津近郊の採れたて野菜や身体に優しいごはんや
オーガニックスイーツや天然酵母パンなどなど、美味しい食に関するお店が
並んでいますiconN21

酵母パン まひろ
美味しい楽しい♪さいさいマルシェ美味しい楽しい♪さいさいマルシェ
早めに行かないと、午後には売り切れ続出ですicon16


フラワーレメディ ヒーリングスイーツ

美味しい楽しい♪さいさいマルシェ美味しい楽しい♪さいさいマルシェ
花のエッセンスの入った心も身体も元気になれるスイーツface05
英国生まれのセラピーに使われてる、花のエッセンスですiconN14
美味しい楽しい♪さいさいマルシェ


comecome
美味しい楽しい♪さいさいマルシェ美味しい楽しい♪さいさいマルシェ
可愛い車のころころケーキのお店iconN07
作ってる様子も見れちゃいます目
美味しい楽しい♪さいさいマルシェ美味しい楽しい♪さいさいマルシェ



やおよろず&しあわせ米
美味しい楽しい♪さいさいマルシェ美味しい楽しい♪さいさいマルシェ
無農薬・無化学肥料野菜と仰木の棚田で作った黒米、赤米、ミルキークイーン
のブレンド米と、それを混ぜて炊いたおにぎりiconN21
無農薬・無肥料の自然農で作った、生命力あふれるお米なんですiconN04
生産者さんとお話しながら買えるので良いですよOK
美味しい楽しい♪さいさいマルシェ美味しい楽しい♪さいさいマルシェ



New Sun Queen

美味しい楽しい♪さいさいマルシェ
豆乳ヨーグルトが味わえて、作り方も教えてもらえますiconN29
シュワシュワピリピリした食感に思わずハマっちゃう方が多いですiconN04
私も初めての味わいに、また食べてみたいと思っていますicon06
この、ペットボトルに入っているのが玄米で作った乳酸菌icon12
お腹がポカポカする感じ、毎日続けたら身体に良いのを感じれますよkao10
美味しい楽しい♪さいさいマルシェ



warung kokesi 
美味しい楽しい♪さいさいマルシェ
生豆からの自家焙煎を味わえるオーガニックコーヒーコーヒー
美味しい楽しい♪さいさいマルシェ



タイ式マッサージ ソクパル庵
美味しい楽しい♪さいさいマルシェ美味しい楽しい♪さいさいマルシェ
テントの中にはリバーシブルになってる、シルクやオーガニックコットンの
肌触りの良い可愛いマスクがありますよkao_14
美味しい楽しい♪さいさいマルシェ



ほんまもん食堂
美味しい楽しい♪さいさいマルシェ美味しい楽しい♪さいさいマルシェ
濃厚なにんじんジュースiconN04
オーガニックなにんじんパワーが身体に染み入りますiconN36
美味しい楽しい♪さいさいマルシェ



草津名物「はこずし」 寿司 清 
美味しい楽しい♪さいさいマルシェ
夢本陣の並びにあるお寿司屋さんも出店されてますすし
マルシェ限定、鯛の桜寿司タイミング逃して食べれず残念icon11


WILD ROSE

美味しい楽しい♪さいさいマルシェ
クッキーやブラウニーなど美味しい焼き菓子が揃っていますばら
美味しい楽しい♪さいさいマルシェ



おだいどこ カノン
美味しい楽しい♪さいさいマルシェ美味しい楽しい♪さいさいマルシェ
大きな車麩に甘辛く味が染み込んでいて
菜の花やつくしなど春を一緒に楽しめる丼ですiconN07
優しい味わいで暖かい日差しの中で、食べながら幸せを感じれましたkao_10
美味しい楽しい♪さいさいマルシェ

子ども達も、美味しい豆乳ベーグルバーガーにかぶりついたりkao_22
美味しい楽しい♪さいさいマルシェ美味しい楽しい♪さいさいマルシェ
卵かけご飯に目がナイ息子は、美味しい卵と美味しい醤油でがっつり堪能してましたたまご
美味しい楽しい♪さいさいマルシェ美味しい楽しい♪さいさいマルシェ

美味しい物がたくさん揃った、さいさいマルシェぜひお腹を空かせて
行って下さいねiconN28

次回は、5月26日(日)・6月23日(日)
毎月第4日曜日に開催されます。禁止荒天中止です。
会場には、屋内休憩所や授乳室もあるので
赤ちゃん連れでも楽しめますよ
iconN12

ここには、紹介し切れてないお店もあるので詳細は、
さいさいマルシェのブログを確認して下さいねiconN04
美味しい楽しい♪さいさいマルシェ美味しい楽しい♪さいさいマルシェ

さいさいマルシェ
iconN28場所:まちなか交流施設・くさつ夢本陣(滋賀県草津市草津二丁目10ー21)
tokei3開催時間:10:00~15:00
自動車駐車スペースなし(市営駐車場をご利用ください)
パソコン開催・出店情報などブログ
http://saisaimarche.shiga-saku.net/




同じカテゴリー(キヨケロママ)の記事画像
心ゆくまま癒しのスポット!Healing Space K
人気のカフェで!子育てカウンセリング
夏休みはお得に琵琶湖博物館!
美味しい食事とまったりおしゃべり♪ママぽっけ
まち中の憩いのスポット☆守山ふれあい公園
京の新たな癒しスポット☆京都水族館
同じカテゴリー(キヨケロママ)の記事
 心ゆくまま癒しのスポット!Healing Space K (2013-01-31 17:15)
 人気のカフェで!子育てカウンセリング (2012-11-10 02:09)
 夏休みはお得に琵琶湖博物館! (2012-08-12 16:16)
 美味しい食事とまったりおしゃべり♪ママぽっけ (2012-06-23 15:24)
 まち中の憩いのスポット☆守山ふれあい公園 (2012-05-18 03:23)
 京の新たな癒しスポット☆京都水族館 (2012-04-15 04:24)

Posted by ピースなマム at 18:49│Comments(0)キヨケロママ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。