.。.*・゜.☆・.・.・★.・ ☆.・

2013年5月よりピースマム「ママブログ」が新しくなりました!!
新しいブログはこちら

.。.*・゜.☆・.・.・★.・ ☆.・

2012年04月15日

京の新たな癒しスポット☆京都水族館

こんにちは。キヨケロママですかえる
先日、我が家の息子も無事に
新一年生になり毎日元気に小学校へ通っていますランドセル

春休みも終わってぼちぼち空いてきてるかなiconN05
と、思いながら出来たばかりの『京都水族館』へ行ってきました錨
京の新たな癒しスポット☆京都水族館
入って最初に出迎えてくれるのは、京都水族館の目玉
京の新たな癒しスポット☆京都水族館京の新たな癒しスポット☆京都水族館
オオサンショウウオですiconN28なかなか、地味ながら存在感を出してましたよkao_10

イルカショーは大人気で、ショー開始の30分前には
京の新たな癒しスポット☆京都水族館
席が埋まっちゃうので前列でショーを楽しみたいなら、
さらに早めに場所取りに行ってみて下さいね満
京の新たな癒しスポット☆京都水族館
ショーの内容は、華やかな感じよりもイルカの生態を紹介する感じで
京の新たな癒しスポット☆京都水族館
穏やかにショーが進んでいってイルカ達に癒されますよicon06

かいじゅうゾーンには、オットセイやアザラシが気持ちよさそうに泳いでます。
京の新たな癒しスポット☆京都水族館京の新たな癒しスポット☆京都水族館
また、チューブ状の水槽にアザラシが入ってきたりして、
京の新たな癒しスポット☆京都水族館
間近にアザラシが見れて目が合いますよ目

ペンギンゾーンでは、スイスイと頭上を泳いでいるのが見れたり、
京の新たな癒しスポット☆京都水族館
陸地を可愛らしく歩いてる姿も楽しめますぺんぎん
京の新たな癒しスポット☆京都水族館
ペンギンの種類でもエンペラーペンギンは、ペンギンの中でも一番大きなペンギンの様で
京の新たな癒しスポット☆京都水族館
実物大パネルが展示されてるので、思わず背比べしてみましたicon22
京の新たな癒しスポット☆京都水族館
足元もペンギンの足跡がyubi_2
京の新たな癒しスポット☆京都水族館
こんな風に手乗りペンギン写真も撮れちゃいますカメラ

施設内の壁などには、可愛い魚などの飾りがあったり
京の新たな癒しスポット☆京都水族館京の新たな癒しスポット☆京都水族館
手摺りも波の様な形で細かな部分も楽しめながら、館内を見て回れますtenki_2
京の新たな癒しスポット☆京都水族館
大水槽には、たくさんの魚や亀やエイやサメなどが泳いでいますさかな

海洋ゾーンでは、波打ち際の生き物達に触れ合えるスペースがあって、
京の新たな癒しスポット☆京都水族館
ネコザメを触らせてもらいましたicon23

他にも、棚田を人工的に作った京の里山ゾーンなど色んな展示が工夫されてあります日の出
京の新たな癒しスポット☆京都水族館
もちろん、授乳室などもありますから小さな子どもと一緒にゆっくり楽しめますOK
カフェも京都を意識したオリジナル商品があるので
、山紫水明ゾーンのカフェで味わってみて下さいねアイス

出口には、お土産ショップがお待ちかねkao_22
京の新たな癒しスポット☆京都水族館
京都水族館オリジナルのオオサンショウウオのマスコットもありますよiconN04

これから、GWに入ってまだまだ人は多いとは思いますが、
次回は今回体験出来なかったバックヤードツアーに参加して
水族館の裏側見学や魚に餌やり体験なども楽しんでみようと思いますicon12
(バックヤードツアーは小学4年生以上の参加。参加料は500円。)

京都水族館
〒600-8835
京都市下京区歓喜寺町35-1(梅小路公園内)
TEL:075-354-3130
FAX:075-354-3170
URL:http://www.kyoto-aquarium.com/

入場料:大人2000円・高校生1500円・中、小学生1000円・幼児(3歳以上)600円
年間パスポート:大人4000円・高校生3000円・中、小学生2000円・幼児(3歳以上)1200円
営業時間/9:00〜17:00
営業日/年中無休(但し、施設点検等で臨時休業あり)





同じカテゴリー(キヨケロママ)の記事画像
美味しい楽しい♪さいさいマルシェ
心ゆくまま癒しのスポット!Healing Space K
人気のカフェで!子育てカウンセリング
夏休みはお得に琵琶湖博物館!
美味しい食事とまったりおしゃべり♪ママぽっけ
まち中の憩いのスポット☆守山ふれあい公園
同じカテゴリー(キヨケロママ)の記事
 美味しい楽しい♪さいさいマルシェ (2013-04-20 18:49)
 心ゆくまま癒しのスポット!Healing Space K (2013-01-31 17:15)
 人気のカフェで!子育てカウンセリング (2012-11-10 02:09)
 夏休みはお得に琵琶湖博物館! (2012-08-12 16:16)
 美味しい食事とまったりおしゃべり♪ママぽっけ (2012-06-23 15:24)
 まち中の憩いのスポット☆守山ふれあい公園 (2012-05-18 03:23)

Posted by ピースなマム at 04:24│Comments(0)キヨケロママ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。