.。.*・゜.☆・.・.・★.・ ☆.・

2013年5月よりピースマム「ママブログ」が新しくなりました!!
新しいブログはこちら

.。.*・゜.☆・.・.・★.・ ☆.・

2012年06月23日

美味しい食事とまったりおしゃべり♪ママぽっけ

梅雨ですね〜icon03キヨケロママですかえる 
雨はたまには良いけれど
続くと気分も、どんよりしがち……icon15
でも、そんな気持ちも美味しい物を
食べれば元気になっちゃうもんですicon28

今日は、東近江市にある
『ママぽっけ』さんでランチしてきましたicon22
美味しい食事とまったりおしゃべり♪ママぽっけ
梅雨の晴れ間で、とっても良いお天気でしたicon01
お店の周りはお花でいっぱい癒されますよiconN11
美味しい食事とまったりおしゃべり♪ママぽっけ
ママぽっけさんは、ファミリーでお店をされてるんですface02
美味しい食事とまったりおしゃべり♪ママぽっけ
美味しい食事とまったりおしゃべり♪ママぽっけ
今日の日替わりランチ・ドリンク付(1000円)は、和食ランチです祝日
和風ハンバーグにたっぷりの大根おろし、
がんもと高野豆腐の煮物、黒豆、赤コンニャクのピリ辛炒め、
キュウリの梅サラダ、甘味のある麦味噌のお味噌汁、
実はママさんの出身が九州なので、お味噌汁は九州の味なんですよ。
実家が九州って、方には嬉しい懐かしいが味わえますねkao10
あと、ご飯はお代わり出来ますよiconN21
美味しい食事とまったりおしゃべり♪ママぽっけ
ちょうど取材中に、ランチに来られてた親子がいらしたので
思わず一枚撮らせて頂きましたicon12カメラ
颯太くんも子ども用に分けてもらったハンバーグをパクパク食べて
とっても良い顔してましたface05
子ども連れでも、臨機応変に対応してもらえますから
とってもありがたいですねiconN29
美味しい食事とまったりおしゃべり♪ママぽっけ
で、食後には娘さん(さっちゃん)の作るデザートも頂きましたiconN22
お腹いっぱいでも食べれちゃうんですよiconN07
今日のデザートは、バナナとクルミのケーキと
オレンジとキャラメルの手作りアイスクリームみかん
クルミがたっぷりで芳ばしくってペロッと食べれちゃいましたkao_19

私は初めてお店へ行ったのですが、
友達の家へ遊びに行った感覚ですっかり長居しちゃう位に
居心地の良いお店なんですコーヒー
美味しい食事とまったりおしゃべり♪ママぽっけ
ママさんの気さくでおおらかなキャラクターに
きっと惹かれて人が集まってくるんだと思いますiconN10

ママさんが、
何も無いけど、人にはたくさんのご縁が出来て
色んな方に出会えてつながって、それが何よりも財産よ
icon12
って、言われててすっごくステキだなぁ。って、感じましたicon06

そうそうiconN28さっちゃん近々お嫁にいっちゃうので
スイーツは今月しか食べれないんです。なので、お早めにねicon16
美味しい食事とまったりおしゃべり♪ママぽっけ
とってもアットホームで、何度も足を運びたくなるお店ですよ音符
お店では定期的に絵画教室なども開催されてますiconN04
7月からは、営業時間が変わったりするので詳しくは
お店のブログで確認してみて下さいねiconN04
美味しい食事とまったりおしゃべり♪ママぽっけ美味しい食事とまったりおしゃべり♪ママぽっけ
また、お店の近くには法堂寺遺跡公園もあるのでお腹がふくれたら
公園で遊んで、疲れたらママぽっけに戻って
お茶して休憩なんてのもアリですよOK
美味しい食事とまったりおしゃべり♪ママぽっけ
美味しい食事とまったりおしゃべり♪ママぽっけ
おまけ・・・お店の中に可愛いカエルちゃん達も
居るので探してみてねかえる

美味しい食事とまったりおしゃべり♪ママぽっけ
ママぽっけ
郵便521-1222
家東近江市佐野町438-8
電話0748-42-3318/IP電話050-5802-3853
自動車駐車場7台
定休日 月曜・祝日(臨時休業もあります。お問い合わせして下さいね禁止
パソコンブログhttp://ameblo.jp/auk38841/



同じカテゴリー(キヨケロママ)の記事画像
美味しい楽しい♪さいさいマルシェ
心ゆくまま癒しのスポット!Healing Space K
人気のカフェで!子育てカウンセリング
夏休みはお得に琵琶湖博物館!
まち中の憩いのスポット☆守山ふれあい公園
京の新たな癒しスポット☆京都水族館
同じカテゴリー(キヨケロママ)の記事
 美味しい楽しい♪さいさいマルシェ (2013-04-20 18:49)
 心ゆくまま癒しのスポット!Healing Space K (2013-01-31 17:15)
 人気のカフェで!子育てカウンセリング (2012-11-10 02:09)
 夏休みはお得に琵琶湖博物館! (2012-08-12 16:16)
 まち中の憩いのスポット☆守山ふれあい公園 (2012-05-18 03:23)
 京の新たな癒しスポット☆京都水族館 (2012-04-15 04:24)

Posted by ピースなマム at 15:24│Comments(1)キヨケロママ
この記事へのコメント
はじめまして「うさぎ村」と申します。小さな物作りしてます。

『ままぽっけ』さん、ほっこり素敵なお店ですね。近くになかなか和みのお店無くて‥
子育ては終わった世代の私ですが、『ちくちく工房』さんの自宅ショップとても素敵です。皆さん頑張ってくださいね♪
Posted by りんごうさぎ at 2012年06月27日 11:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。