.。.*・゜.☆・.・.・★.・ ☆.・

2013年5月よりピースマム「ママブログ」が新しくなりました!!
新しいブログはこちら

.。.*・゜.☆・.・.・★.・ ☆.・

2012年12月10日

堅田 イタリアンカフェ BREZZA

 皆さんこんにちわ
face05ようちんままですkao05前回書かせてもらったブログから早いものでもう一ヶ月が過ぎたんだなface07と月日の経つ早さに驚き、気がつけば師走にface08一年を終わる月に入りましたkao05大掃除をしなければ。。。と気持ちはあるのですが 汚れている場所も目をつむっているkao08kao08kao08今日この頃ですkao01  でもでもまずは台所から頑張るぞicon06iconN36
 今回は以前久しぶりに友達とランチをしたときに連れて行って貰ったお店face03とってもおいしかったので
再び行ってきました
face03ケーキとイタリアンのお店
その名は
BREZZA(ブレッツァですkao05

元々は京都でケーキとカフェのお店を別々に出店されていた社長さんが
ケーキとカフェを一緒に楽しんでもらいなとの
思いから10年前にお店を
開かれました

琵琶湖大橋のすぐ近くでとっても分かり易い所にあります。
BREZZAと書いた看板が目印になってすぐに見つけることが出来ますkao05
駐車場も沢山とめられるスペースが確保されてます自動車
ケーキを買いに来られるお客さんも買い易い様に10時にオープンkao05
カフェにしては早いオープンがゆっくりとした時間を過ごすことが
出来嬉しいーkao01お迎えの早い幼稚園ママさんにも嬉しい時間ですねkao10
堅田 イタリアンカフェ BREZZA堅田 イタリアンカフェ BREZZA
 
ドアを開けるとケーキのショーウインドウがface05face05おいしそうに並んでいるケーキを見るだけでテンションがあがるーーface05おっき~いイチゴの乗ったショートケーキ400円はもちろんのこと、ちょっと創作されたバナナのタルトに焼きプリンを乗せたバナナタルト330円、りんごにレーズン、バターETC...を詰めた焼きりんご400円等常時9種類程のケーキと
パウンドケーキ、数種類のキッシュが置いてあります
堅田 イタリアンカフェ BREZZA

堅田 イタリアンカフェ BREZZA堅田 イタリアンカフェ BREZZA

バースディケーキも承っておられます。特別な日のケーキも暖かい雰囲気のお店ですので気軽に注文しやすいですねkao05
とってもおいしそうなケーキが五種類から選べます。
堅田 イタリアンカフェ BREZZA

お店が出来た頃はサンドイッチ等の軽食程度のカフェ部門でしたが
お客さんの、お腹の膨れるメニューを作ってほしいとの声からだんだんとメニューが増えて行ったそうですface05
オープンテラスもあり天気のよい日にお外でランチも気分転換によさそうicon01
堅田 イタリアンカフェ BREZZA堅田 イタリアンカフェ BREZZA
 
ランチタイムに少しリッチにパスタコース1700円を頼んでみましたface02
(前菜盛り合わせ。お好きなパスタ。サラダ。パン。ミニデザート盛り合わせ。コーヒーor紅茶)
前菜はスペイン風オムレツ(ほうれん草、ジャガイモ入り)、鴨の燻製、ささみとマヨネーズ、マスタード和え、サーモンオニオン、
カポナータです カポナータは赤ピーマンや人参をケチャップ風の味付けにして固めてありなんと中にはチーズがコロンと入って目でも楽しめ、そしておいしかったぁkao01 前菜のボリュームとバリエーションに圧巻kao01

 堅田 イタリアンカフェ BREZZA  

サラダとパン サラダは酸味の利いた自家製ドレッシングが前菜
とパスタの間にさっぱりお口直しにkao10

 堅田 イタリアンカフェ BREZZA堅田 イタリアンカフェ BREZZA
パスタ  ささみとほうれん草のクリーム 具材がごろんと大きくたっぷり入っていてクリームソースですがあっさりとしたソースkao05
ベーコンと玉ねぎのトマトソース  玉ねぎとパンチェッタ(生の塩漬けのベーコン)を使っていてコクがたまりませんkao01パンチェッタは食べ易い大きさにカットされ濃厚icon14塩味がパスタと合うkao05
その他数種類のパスタから一種類選べますkao01

堅田 イタリアンカフェ BREZZA堅田 イタリアンカフェ BREZZA
      
デザート ベイクドチーズは濃厚kao01 イチゴのシフォンにはカラメルソースと生クリームが相性ばっちりkao01 アイスkao01
やっぱり食後のデザートは至福の時でしたicon12
kao_21                                                       堅田 イタリアンカフェ BREZZA
コースの量は少し多めで帰宅してからもお腹も心もしばらく
幸せ時間が流れました
face05
パスタコース1100円(パスタ・パン・サラダ)もお薦めですface03

焼き菓子
も種類が豊富で手土産にも喜ばれそう
堅田 イタリアンカフェ BREZZA堅田 イタリアンカフェ BREZZA
モーニングもあり
、そしてディナータイムにはお酒も置かれていますkao01
長い営業時間ですがどの時間帯も暖かく迎えて下さいますkao01
BREZZAさん料理もケーキも手作icon12にこだわり真心icon12をこめてお作りされていますkao05
ゆっくりとイタリアンを堪能出来るそんなお店でしたkao01
次はケーキを買って帰ろうかなkao_22


BREZZA(ブレッツァ)

営業時間  10時~21時

定休日    木曜日

駐車場      有り


TEL     0775745087

住所  滋賀県大津市今堅田2-23-21









 


               


 




同じカテゴリー(ようちんまま)の記事画像
おうみんち
豚と野菜の創作ダイニング しが咲く屋
家具・インテリアのナフコ TWO ONE STYLE
栗東 菜園カフエレストラン PREGO
草津近鉄 農場レストラン モクモク 風の葡萄
10月オープン! ブーランジェリー Kupu
同じカテゴリー(ようちんまま)の記事
 おうみんち (2013-02-25 20:53)
 豚と野菜の創作ダイニング しが咲く屋 (2013-02-18 21:31)
 家具・インテリアのナフコ TWO ONE STYLE (2013-01-26 23:32)
 栗東 菜園カフエレストラン PREGO (2013-01-14 01:10)
 草津近鉄 農場レストラン モクモク 風の葡萄 (2012-12-14 00:00)
 10月オープン! ブーランジェリー Kupu (2012-11-07 16:28)

Posted by ピースなマム at 01:51│Comments(1)ようちんまま
この記事へのコメント
こんにちは。滋賀のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
Posted by 萌音 at 2014年03月26日 05:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。