.。.*・゜.☆・.・.・★.・ ☆.・

2013年5月よりピースマム「ママブログ」が新しくなりました!!
新しいブログはこちら

.。.*・゜.☆・.・.・★.・ ☆.・

2012年04月28日

連休は・・しがらき駅前陶器市

こんにちは、まーちゃんママですkao05
連休初日、暑かったですね~icon01
この暑さの中、皆さんにお届けする
連休のおでかけ情報はiconN29
「しがらき駅前陶器市」

連休は・・しがらき駅前陶器市

信楽駅前広場には、陶器屋さんはもちろん、
食べ物のブースもたくさんicon06

連休は・・しがらき駅前陶器市

まずは、信楽駅で、たくさんのタヌキがお出迎え。
やっぱり、信楽といえば、タヌキですよねicon12

連休は・・しがらき駅前陶器市

連休は・・しがらき駅前陶器市
傘立てや
たくさんの和食器が
所狭しと並ぶ中


連休は・・しがらき駅前陶器市連休は・・しがらき駅前陶器市

目を引いたのが・・・
「かき氷の蚊取り器」

連休は・・しがらき駅前陶器市
色もカラフルで、信楽焼には見えない目
夏の縁側に置いたら、絵になりますよiconN36
節電の夏icon01、蚊取り器からエコな生活・・・始めてみてはiconN05
この蚊取り器を売っているのが、

連休は・・しがらき駅前陶器市
「ツジ久陶器」さんkao05

連休は・・しがらき駅前陶器市
こんなキュートなカエルもiconN04

連休は・・しがらき駅前陶器市連休は・・しがらき駅前陶器市
今までの、信楽焼のカエルのイメージはなくなって、
みてるだけで、笑ってしまう愛らしさかえる
カエルだけに
「無事かえる」「お金がかえる」「若返る」などなど・・・
願いを込めて飾ってみるのもいいですよkao10

連休は・・しがらき駅前陶器市
連休明けに迫った、母の日用のギフト。
ちょっとおしゃれな、お茶碗やコーヒーカップコーヒーなら
私だって大歓迎icon12

連休は・・しがらき駅前陶器市
父の日には、シックな日本酒用の酒器などさけ
いつものお酒も、ちょっと冷やして信楽焼で飲めば格別ですOK


欲しいものはたくさんあって、ホント目移りしますが・・・kao01
おなかがすいたら、飲食ブースへ

連休は・・しがらき駅前陶器市連休は・・しがらき駅前陶器市
定番の焼きそばやかき氷
ソフトクリームにから揚げ、フライドポテトなどはもちろん、

連休は・・しがらき駅前陶器市連休は・・しがらき駅前陶器市

連休は・・しがらき駅前陶器市
手打ちそばや、
近江牛丼、
焼きシイタケなんかも。


連休は・・しがらき駅前陶器市
お土産には、おまんじゅうや、
信楽の銘茶「朝宮茶」お茶



連休は・・しがらき駅前陶器市
今日のお昼は、手打ちそば(500円)
コシが強くて、美味しかったですicon28

連休は・・しがらき駅前陶器市
同時開催で、「ふれあい動物園」もあります。

連休は・・しがらき駅前陶器市
守山市にある
堀井動物園の移動動物園
(3歳以上 入場料500円)


連休は・・しがらき駅前陶器市連休は・・しがらき駅前陶器市
ハムスターや、大勢のヒヨコにわとり

連休は・・しがらき駅前陶器市連休は・・しがらき駅前陶器市
ヤギやヒツジ達。

えさ(200円)をやることもできます。

連休は・・しがらき駅前陶器市連休は・・しがらき駅前陶器市
娘たちは、ハムスターにくぎ付け
「ふれあい動物園」の名のとおり
たくさんの動物とふれあえますよ。

信楽は、タヌキだけにあらず。
陶器市の中では、
「たぬきの里帰り」と称した、不要になったタヌキの買い取り、
「たぬきの美容院キャンペーン」では、欠け、ハゲ、割れの修復など
さまざまなイベントや
紫香楽太鼓の演奏ステージなど、
楽しいこと盛りだくさんicon06
ぜひ、連休の一日を、信楽で・・


「しがらき駅前陶器市」
4月28日(土)~5月6日(日)
 午前9時~午後5時
信楽高原鐡道 信楽駅前広場
 (駐車場あり)

問い合わせ 駅前陶商振興会事務局 
 ☎0748-82-0194





同じカテゴリー(まーちゃんママ)の記事画像
大人女子の隠れ家・・・「キュレル」
はじめよう!新しい私・・「くるみきっちん」
キッズも大満足 くらしカフェ
きれいな自分を取り戻そう!! Rusiemama ヨガ教室
今年こそきれいに「ポーラザビューティー野洲店」
クリスマスプレゼントなら 「絵本倶楽部」
同じカテゴリー(まーちゃんママ)の記事
 大人女子の隠れ家・・・「キュレル」 (2013-03-30 13:59)
 はじめよう!新しい私・・「くるみきっちん」 (2013-03-20 09:50)
 キッズも大満足 くらしカフェ (2013-01-31 08:12)
 きれいな自分を取り戻そう!! Rusiemama ヨガ教室 (2013-01-16 08:38)
 今年こそきれいに「ポーラザビューティー野洲店」 (2013-01-05 23:11)
 クリスマスプレゼントなら 「絵本倶楽部」 (2012-11-26 19:47)

Posted by ピースなマム at 23:08│Comments(0)まーちゃんママ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。