.。.*・゜.☆・.・.・★.・ ☆.・

2013年5月よりピースマム「ママブログ」が新しくなりました!!
新しいブログはこちら

.。.*・゜.☆・.・.・★.・ ☆.・

2013年01月16日

きれいな自分を取り戻そう!! Rusiemama ヨガ教室

大晦日から風邪をひき、
そのまま新年に突入したまーちゃんママですkao08
歳のせいか、治りも悪く・・・kao04
健康の大切さを実感した、新年でした門松
というわけで、健康で美しい人を目指す第2弾は、
ヨガ教室の紹介です。

「Rusiemama ヨガ教室」

湖南地域を中心に開催されている、
子連れOKのヨガ教室ですicon12
「ヨガ教室」っていうと、スポーツジムなんかでやるイメージなんですが・・
それだと、乳幼児連れでは行けないkao11
だけど、そんなママたちにこそ、ヨガを通じてきれいになってもらいたい
そんな思いで、ヨガ教室を立ち上げられたのが、

きれいな自分を取り戻そう!! Rusiemama ヨガ教室
小川美衣さん
ご自身も7歳の女の子と、1歳3カ月の男の子のママさんicon06
今回は、野洲市の体育館で開催された教室にお邪魔してきましたkao10

広い会議室集まった親子は、20組くらい。

きれいな自分を取り戻そう!! Rusiemama ヨガ教室
会場内は、とっても賑やかicon12
広い会場ですもの、子どもたちは走り回りたいicon16
そんな中、レッスンはスタート。

きれいな自分を取り戻そう!! Rusiemama ヨガ教室
きれいな自分を取り戻そう!! Rusiemama ヨガ教室


小川先生の話に耳を傾けるママの間を、
走り回る子ども達。
でも、子ども達も判ってますicon22
けして、ママの邪魔はしないんですよねkao05
で、この日のお話は・・・

「子育て中のママは、いつも下を向いてます。
子ども達の世話をするには仕方がないこと。
だからこそ、ヨガで十分に腕を上に伸ばしましょう」


そうなんですよね。
手をつないだり、おむつを替えたり、ママの動作はどうしても下向きに。
一日一度、腕を上にあげるだけで、
気持ちまで上むきになれますよicon14icon14

先生のお子さんも、走ってますkao08

きれいな自分を取り戻そう!! Rusiemama ヨガ教室
先生は、レッスンに集中するため、
この日はファミリーサポーターさんが
見守っておられました。


だけど、そこは1歳3カ月。
ママが恋しくなる時もあります。

きれいな自分を取り戻そう!! Rusiemama ヨガ教室

そんな時は、先生のヨガウェアを引っ張り
おっぱいを・・・パクッkao_16icon10
私、一瞬びっくりしましたが、
皆さん慣れておられるのか、普通にポーズを・・・kao08
もちろん先生も、淡々とレッスンを進められて目
これ、いつもの風景らしいですiconN07
子どもがママを恋しがるのは自然なこと。
そんな時は、どんどん子どもに接してくださいというのが、先生のモットー。

きれいな自分を取り戻そう!! Rusiemama ヨガ教室
こんなふうに、ポーズをとる先生の上に乗ったり
きれいな自分を取り戻そう!! Rusiemama ヨガ教室
だけど、最後には隣りでポーズを決めて魅せてicon06

ママに甘えつつ、小さいながらヨガが大好きな様子が
伝わってきて、見ているだけで、幸せな気持ちになりますicon06

きれいな自分を取り戻そう!! Rusiemama ヨガ教室
子どもたちに目を向けながら、意識は呼吸や指先に集中して。
あっという間に、時間は過ぎていきます。

ヨガとは長い付き合いの先生も、
本格的に活動を始められたのは、2人め出産後iconN12
産後の自分自身のため、
そして産後もきれいなママを増やすため
それまでのキャリアを捨て、
ヨガ教室を立ち上げられました。
子どもと一緒に、仕事をし、
ヨガを通じてたくさんの方と知り合い、
たくさんのママたちと、悩みを共有し、
一緒に成長していけることが、とても幸せだとおっしゃってました


きれいな自分を取り戻そう!! Rusiemama ヨガ教室

現在は、守山や、草津、近江八幡でヨガ教室を。
また、サークルの指導にも飛び回っておられますはち
ヨガ教室には、子連れのママさんはもちろん、
少し子育てから手の離れたベテランママさんも多数おられて、
ヨガの後は、子育ての悩みを相談したり、
とてもいい雰囲気なんだそうですicon22

滋賀県全域に、元気なヨギーニママを増やしたいと
大きな目標に向けて、前進する先生のパワーを
ヨガを通じて吸収してもらいたい。
そんな、icon12魅力あふれる教室でしたicon12


料金も、サークル価格が1回500円~と、
こちらもとっても魅力的icon06
開催場所等、先生はとても詳しいHPを作っておられるので
要チェックですiconN04

みんなで、きれいなママを目指しましょう!!

「Rusiemama ヨガ教室」
ヨガ講師・代表 小川美衣 (おがわよしえ)

ホームページ https://sites.google.com/site/rusiemama1/

ブログ http://ameblo.jp/aroharoha1017/
(子連れヨガ 滋賀 守山市 で検索可能)

お問い合わせメール rusiemama@gmail.com


同じカテゴリー(まーちゃんママ)の記事画像
大人女子の隠れ家・・・「キュレル」
はじめよう!新しい私・・「くるみきっちん」
キッズも大満足 くらしカフェ
今年こそきれいに「ポーラザビューティー野洲店」
クリスマスプレゼントなら 「絵本倶楽部」
あなたもおもてなし上手 「パステル☆キッチン」
同じカテゴリー(まーちゃんママ)の記事
 大人女子の隠れ家・・・「キュレル」 (2013-03-30 13:59)
 はじめよう!新しい私・・「くるみきっちん」 (2013-03-20 09:50)
 キッズも大満足 くらしカフェ (2013-01-31 08:12)
 今年こそきれいに「ポーラザビューティー野洲店」 (2013-01-05 23:11)
 クリスマスプレゼントなら 「絵本倶楽部」 (2012-11-26 19:47)
 あなたもおもてなし上手 「パステル☆キッチン」 (2012-11-18 22:05)

Posted by ピースなマム at 08:38│Comments(0)まーちゃんママ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。