.。.*・゜.☆・.・.・★.・ ☆.・

2013年5月よりピースマム「ママブログ」が新しくなりました!!
新しいブログはこちら

.。.*・゜.☆・.・.・★.・ ☆.・

2012年04月05日

今年のお花見★どこ行く?? Be-cafe

こんにちはkao01ツインズママですiconN07
春の嵐、凄かったですね~kao_16kao_16
皆様のおうちは大丈夫でしたか?

それでも春の足音はどんどん近付いてますよ~iconN10
今回は私が毎年通っている絶景お花見スポットとその中にある素敵~で味があるCAFEを紹介したいと思います。
この看板が目印icon12B-cafe
今年のお花見★どこ行く?? Be-cafe
場所は近江富士花緑公園内にあります。
道路を挟んだ向かい側には吊り橋で渡れます。
そちらの方には遊具や大きな池があって巨大な鯉が泳いでいますよ
4月4日に取材しました
今年のお花見★どこ行く?? Be-cafe
蕾はまだ固し!です。

でも毎年こーんな絶景を見せてくれますicon14icon14(コチラは去年の写真)
今年のお花見★どこ行く?? Be-cafe

その中にBe-cafeはあります。
今年のお花見★どこ行く?? Be-cafe
今年のお花見★どこ行く?? Be-cafe
入口横には手作りの石がま(欲しい~!)
こちらでは国産小麦粉と天然酵母を使いこの時期は毎日パンを焼き上げておられます。
外はカリッ!中はふんわり~できたてが味わえます。
今年のお花見★どこ行く?? Be-cafe
お花見のお供にいかがですか?kao01
5月GW以降は火曜・金曜に石がまパン、土曜・日曜には石がまピザが食べられます。

でも今回の私のお目当ては、コチラiconN07
今年のお花見★どこ行く?? Be-cafe
近江富士カレー(880円)
ご飯がリアルな山の形をしているのがお分かりでしょうか?kao_10三上山(通称:近江富士)の等高線をキッチリはかって作られた縮小版なのですiconN37お味は雑穀ご飯に地元野菜を使ったカレーで、野菜の甘みでお子様にも全然いけます!kao01
ご飯の中にもお楽しみがOK
今回は温泉玉子が入ってましたicon06
お皿もこだわっておられまして、地元、八風窯さんが作られたお皿には野洲川や国道1号線が描かれてます。カレーを味わった後、器も是非、目で味わってくださいiconN07

今回一緒した子ども達はハヤシライス(700円)とハヤシソースのふわとろオムライス(800円)を注文しましたkao_10
今年のお花見★どこ行く?? Be-cafe
今年のお花見★どこ行く?? Be-cafe
このオムライスの玉子がなかなか真似できないんですよね~face05

そして私はデザートに、ウッシッシハートハート
今年のお花見★どこ行く?? Be-cafe
近江の恵み桜サンデー(580円)
桜大好き!桜味大好き!バンザーイ!iconN32
この丁字麩がなんとも言えず合ってます!icon14
アイスもほんのり塩味がきいて美味しい~face05
勿論他にもデザートやお食事、飲み物もありますよkao_10
今年のお花見★どこ行く?? Be-cafe
今年のお花見★どこ行く?? Be-cafe
今年のお花見★どこ行く?? Be-cafe
今年のお花見★どこ行く?? Be-cafe
桜のシーズンは桜ソフトクリーム(300円)も販売されていますicon06
アイス片手にブラブラも乙ですねiconN07

Be-cafeさんでは様々なイベントもされていますよ。
例えば4月28日14:30~16:00 ¥1,000(石がまスイーツ&ドリンクつき)定員8名 要予約で「春風がはこぶ森のお話カフェfeat.ころんころん」です。こどもも大人も楽しめるお話を4つしてくださいますiconN08
興味のある方はお電話で予約をkao10(一番最後に電話番号がでてきますよ)
スタッフの方もニコニコとても気さくな方ばかりですicon06

この豊かな自然の中で春の空気をいっぱい吸って美味しいものを食べて、身体もココロも元気になりに来ませんか?

森のB-cafe
営業時間 10:00~17:00
定休日 月曜(祝日の場合翌日)
℡077-514-7932



同じカテゴリー(ツインズママ)の記事画像
Body全部をキレイにしましょ!
誰もが笑顔になれる「スミレキッチン」
ママの手に愛♪「ちくちく工房」
みんな集まれ!クラブアトラクション!
あま~いひと時「アンデケン」
ガッツリ食べたい!~スイス~
同じカテゴリー(ツインズママ)の記事
 Body全部をキレイにしましょ! (2012-11-05 19:23)
 誰もが笑顔になれる「スミレキッチン」 (2012-10-18 16:23)
 ママの手に愛♪「ちくちく工房」 (2012-05-31 08:50)
 みんな集まれ!クラブアトラクション! (2012-05-03 09:14)
 あま~いひと時「アンデケン」 (2012-04-22 14:01)
 ガッツリ食べたい!~スイス~ (2012-04-22 12:26)

Posted by ピースなマム at 23:59│Comments(0)ツインズママ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。