.。.*・゜.☆・.・.・★.・ ☆.・

2013年5月よりピースマム「ママブログ」が新しくなりました!!
新しいブログはこちら

.。.*・゜.☆・.・.・★.・ ☆.・

2011年10月23日

心も体も癒されたい ~ きらり整体院

こんにちは、まーちゃんママですkao05
娘の園の運動会icon16や地区の運動会icon16など
「食欲の秋」より、「スポーツの秋momiji」を
率先して実行してきた私の体icon10
かなり疲れがたまったようでkao02

そんな私、

心も体も癒されたい ~ きらり整体院

「きらり整体院」に行ってきましたkao05

10月5日にオープンしたばかり「きらり整体院」は、
ママ整体師の西村宏美さんが自宅で始めた整体院です家

心も体も癒されたい ~ きらり整体院

小さな子どもも、連れていくことができます。

心も体も癒されたい ~ きらり整体院
私も娘を連れてkao08
ソファの上には、おもちゃもあって、
飽きることなく、待ってくれます。
乳児さんには、お布団も貸して下さいますOK


まずは、初回の受付をiconN27
問診票に、気になることを書きこみます。
「運動不足・・・長時間のパソコン・・・
 肩こりや腰痛はないけど、膝が痛いときがあるなぁ」
・・・・歳かなicon10iconN05
こうして、日常生活を振り返り、
自分の体の声を聞くこともとっても大切なんですicon12

いよいよ施術。
先生が用意して下さる、ゆるいパンツ(ズボンです)にはきかえて、
ベッドへkao07

心も体も癒されたい ~ きらり整体院

心も体も癒されたい ~ きらり整体院
先生は、
ゆっくりゆっくり
首から背中腰にかけて
揉みほぐしてくださいます美容

心も体も癒されたい ~ きらり整体院

心も体も癒されたい ~ きらり整体院
初対面の人に
身体をゆだねるのは、
ちょっと勇気のいる私icon10
だけど、先生は
全然大丈夫なんですicon22


それは、先生の柔らかい雰囲気
落ち着いた話し方のおかげicon06

心も体も癒されたい ~ きらり整体院「肩こりや腰痛はないようだと
伺いましたが、
ずいぶん凝ってますよicon10
辛くなかったですか?
お子さんも小さいし、忙しくされてると、
きずかないことも多いんですよ」

と、声をかけてもらった時は、
緊張が取れ、涙が出そうでしたkao01

今まで、「体硬いね~」とか
「もっとリラックスして」と言われることが多く、
整体には、少し苦手感があった私kao11
先生には、体だけでなく、
心も癒してもらえました
感激iconN04

左右にずれていた、骨盤の位置を
正しい位置に導いてもらい、
一番気になっていた、膝周辺を施術してもらって
最後に登場したのが、「コンセラン」

心も体も癒されたい ~ きらり整体院

空気の圧縮で
骨盤を締めてもらいますiconN36

心も体も癒されたい ~ きらり整体院
産後、骨盤が開き気味の
ママたちにはピッタリの新兵器。




心も体も癒されたい ~ きらり整体院
締めたりゆるめたりを
10分くらい繰り返して、終了。





心も体も癒されたい ~ きらり整体院
これで最大。
きゅっと締まって気持ちいい~icon06
予想以上に、心も体も軽くなって、
あぁ~、大満足。



「きらり整体院」の、西村さんは、現役ママkao10
小学2年生、年長さん、1歳の3人のお子さんがおられて、
まだまだ子育て真っ最中iconN04
そんなママの自宅開業icon12
ピーマムママには、そんな開業裏話も気になるところ耳

以前から、「人と関わり、癒しを与えられる仕事」をしたいと
夢を持ち続けてきた先生が、
野洲の「あき整体院」での資格取得を目指されたのは、今年1月。
そのころから、開業するなら自宅家で・・・
と考えていたそうkao05
最初は、自宅開業に不安のあった旦那様も、
先生の頑張りを見て、今では応援してくださっているそうでicon06
お幸せそうicon06

そんな先生の頑張りの一つが、
自宅なのに、プライベートが一切見えない、
開業スペース作りicon22


心も体も癒されたい ~ きらり整体院
天井に取り付けられたカーテンレールからは、
落ち着いたブラウンのカーテンが

心も体も癒されたい ~ きらり整体院
ゆるやかに、しかし
しっかりとプライベート空間を隔離




心も体も癒されたい ~ きらり整体院
整体院スペースは、
柔らかな暖色の光と、
窓からの視界を遮る
グリーンのカーテンで、

そこが個人のお宅であることを忘れさせてくれますiconN10

子ども達が、学校や保育園に通う間の
無理のない開業時間も、
家族を一番に頑張るママならではの選択icon22
急がず、自分のペースで
着実に前に進もうと努力される姿が印象的でしたicon12

整体師として、体の悩みを聞いてもらうのはもちろん
子育て中のママとして、
働くママとして、
たくさんのお話をして、
「きらり整体院」で、多くのママたちが癒されてほしいなぁ、
と思った、まーちゃんママでしたkao05

そうそう、忘れてはならないのが、ダイエット情報耳
先生ご自身も、その効果を実感されたという
耳つぼダイエット
興味のある方は、ぜひご相談あれ!

心も体も癒されたい ~ きらり整体院
・初回受付料・・・・1,000円
・一般整体・・・・・・4,000円
・産後骨盤矯正・・4,000円
・耳つぼダイエットカウンセリング(無料)



「きらり整体院」
東近江市宮川町244-101 長峰団地内
0748-26-2933(完全予約制)

9:30~13:30(時間外でも予約電話受付OK)
不定休 Pあり
http://ameblo.jp/kaikai7hosi/






同じカテゴリー(まーちゃんママ)の記事画像
大人女子の隠れ家・・・「キュレル」
はじめよう!新しい私・・「くるみきっちん」
キッズも大満足 くらしカフェ
きれいな自分を取り戻そう!! Rusiemama ヨガ教室
今年こそきれいに「ポーラザビューティー野洲店」
クリスマスプレゼントなら 「絵本倶楽部」
同じカテゴリー(まーちゃんママ)の記事
 大人女子の隠れ家・・・「キュレル」 (2013-03-30 13:59)
 はじめよう!新しい私・・「くるみきっちん」 (2013-03-20 09:50)
 キッズも大満足 くらしカフェ (2013-01-31 08:12)
 きれいな自分を取り戻そう!! Rusiemama ヨガ教室 (2013-01-16 08:38)
 今年こそきれいに「ポーラザビューティー野洲店」 (2013-01-05 23:11)
 クリスマスプレゼントなら 「絵本倶楽部」 (2012-11-26 19:47)

Posted by ピースなマム at 06:14│Comments(0)まーちゃんママ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。