.。.*・゜.☆・.・.・★.・ ☆.・

2013年5月よりピースマム「ママブログ」が新しくなりました!!
新しいブログはこちら

.。.*・゜.☆・.・.・★.・ ☆.・

2011年08月08日

輝け夏の夜! ~ コトナリエ サマーフェスタ 2011

こんにちは、まーちゃんママですkao05
今年も、コトナリエに行ってきましたicon16
iconN05 コトナリエ iconN05
そう、コトナリエicon06

輝け夏の夜! ~ コトナリエ サマーフェスタ 2011
コトナリエは、真夏の夜を彩る、
イルミネーションイベントicon12
今年で、8回目を迎えます。

迎えてくれるのは、
大きな光のトンネルkao01

輝け夏の夜! ~ コトナリエ サマーフェスタ 2011
虹色に輝く大トンネルは、圧巻icon12
思わず立ち止まってしまうicon10

輝け夏の夜! ~ コトナリエ サマーフェスタ 2011
次の光のトンネルからは、ミストがicon12
ひんやり冷たくて気持ちいい~kao01

コトナリエは、旧湖東町が吸収合併されるさい、
ふるさとの名前を残そうと、商工会議所青年部の発案で
始まったのだそうiconN29
それからは、地元協力企業の賛同を得て、
こうして毎年開催されていますiconN32

今年は、震災もあり、
開催を迷われたようですが、
復興を祈念して、開催icon12

輝け夏の夜! ~ コトナリエ サマーフェスタ 2011
会場では、被災者支援を目的とした、
グリーンオークションも、開催されています。

それでも、今年は節電じゃ・・・・?

輝け夏の夜! ~ コトナリエ サマーフェスタ 2011
実は、コトナリエは、
6年前からリサイクル燃料を使った
エコ発電で全部のイルミネーションを
点灯してるんです。
まさに「光と環境の祭典」


輝け夏の夜! ~ コトナリエ サマーフェスタ 2011
復興への祈りを込めた折り鶴のモニュメントも
きれいにイルミネーション




自然に囲まれた東近江市をイメージした
緑の山、青く澄んだ川、黄金色の田園


輝け夏の夜! ~ コトナリエ サマーフェスタ 2011輝け夏の夜! ~ コトナリエ サマーフェスタ 2011






輝け夏の夜! ~ コトナリエ サマーフェスタ 2011

子どもたちの大好きなキャラクターも
輝きますicon12

輝け夏の夜! ~ コトナリエ サマーフェスタ 2011
一番人気は、アンパンマン
そのほか、
トトロやドラえもん、バーバパパもicon06



期間中、イルミネーション輝く広場では、
毎晩ミニイベントが開かれて音符
フラメンコやヨサコイ、歌や踊りで
コトナリエを盛り上げますicon14
この日は、レゲエのライブで、ヒートアップカラオケ

そして、イベントと言えば、屋台icon28
湖東横丁と呼ばれる屋台が出てます。
中でも、おススメは
「おうみ信長うし餃子」

輝け夏の夜! ~ コトナリエ サマーフェスタ 2011
近江牛
近江八幡の赤こんにゃく
湖東町のにんにくを使用した
まさに地消地産のこの餃子kao10


実は、ここコトナリエでしか食べられない、
期間限定・地域限定の超レアものicon22

輝け夏の夜! ~ コトナリエ サマーフェスタ 2011
普通の餃子の2倍はある餃子が
3個で300円iconN34




肉汁たっぷりで、美味しい~kao01
ぜひiconN04

こんなコトナリエは、入場料無料
地元賛同企業からの寄付や地元ボランティアさんの努力で
開催されていますkao05
そのため、会場内では、
協力品のブレスレットや、光ペンダントも発売中
子どもたちに、1つづつ買いましたiconN12

輝け夏の夜! ~ コトナリエ サマーフェスタ 2011
そのほかに、来年もコトナリエを開催するための
募金活動もされています。




来年も、きれいなイルミネーションが
見られますようにicon06

コトナリエは、8月15日まで
東近江市ひばり公園で開催中ですkao07


コトナリエ
開催日時 8月6日~8月15日
     18時30分~21時30分まで点灯
開催場所 東近江市ひばり公園
     (東近江市池庄町610)

公式HP http://www.kotonarie.tv/



同じカテゴリー(まーちゃんママ)の記事画像
大人女子の隠れ家・・・「キュレル」
はじめよう!新しい私・・「くるみきっちん」
キッズも大満足 くらしカフェ
きれいな自分を取り戻そう!! Rusiemama ヨガ教室
今年こそきれいに「ポーラザビューティー野洲店」
クリスマスプレゼントなら 「絵本倶楽部」
同じカテゴリー(まーちゃんママ)の記事
 大人女子の隠れ家・・・「キュレル」 (2013-03-30 13:59)
 はじめよう!新しい私・・「くるみきっちん」 (2013-03-20 09:50)
 キッズも大満足 くらしカフェ (2013-01-31 08:12)
 きれいな自分を取り戻そう!! Rusiemama ヨガ教室 (2013-01-16 08:38)
 今年こそきれいに「ポーラザビューティー野洲店」 (2013-01-05 23:11)
 クリスマスプレゼントなら 「絵本倶楽部」 (2012-11-26 19:47)

Posted by ピースなマム at 09:03│Comments(1)まーちゃんママ
この記事へのコメント
我が家もコトナリエ今年も見に行きます。
毎年恒例で夜の涼しい散歩ですね。

我が家も良いスポット見つけてきますね。
Posted by イングカンパニー at 2011年08月08日 10:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。