.。.*・゜.☆・.・.・★.・ ☆.・

2013年5月よりピースマム「ママブログ」が新しくなりました!!
新しいブログはこちら

.。.*・゜.☆・.・.・★.・ ☆.・

2010年12月15日

新年に向けてカラーセラピー

こんにちは。あっぴぃママですface02
子どもたちが心待ちにしているクリスマスまであと10日ですサンタクロース 

私はというと年賀状を書きながら、
来年はどんな年になるんだろ~と考えたりしています。
やりたいこといっぱいあるなぁ~~iconN07どれからやろうかな。。。

ところで皆さん、カラーセラピーってしたことありますか?
聞いたことはあるけど、経験ないわ…っていう人が多いのでは?
私もそんな一人だったんですが、
セラピーを受けてみてちょっと頭の中がスッキリし、整理できましたtenki_2
今回はセラピストであるママさん宅でのカラーセラピーに行ってきましたので、
紹介させていただきますface02


 
カラーセラピーしてくださったのは、
カラーリストであるデイジーこと水上洋子さんです。
小学生と幼稚園のお子さんが2人いらっしゃるママさんです。
ご主人の転勤で横浜から草津に引っ越してこられ、
自宅やカフェにてカラーセラピー等をされています。
新年に向けてカラーセラピー 
自宅の一部屋を使ってお仕事してらっしゃるのですが、
ものすごくキレイで生活感がなくって、本当ビックリでした。
自宅兼、ママのオフィスって感じですicon06
母として尊敬しちゃいます。素晴らしいです!

新年に向けてカラーセラピー
今回、私が水上さんにお願いしたのは
「ナインバードカードセラピー」というものです。
渡される9枚のカードの中から気になるものを選び、
決められた4つの枠の中に当てはめていくというもの。
小さい子でもできるそうです。
新年に向けてカラーセラピー
選んだカードと枠の場所から、診断。。。
ナインバードカードセラピーの目的は
「今のの状態と将来への意識を見ながら
これからの未来に向けてのよりよい
アドバイスiconN36

といった感じですkao05

私自身、かなり不真面目に生きてきたと思ってましたが、

「責任感があり、真面目な方ですよicon12
と言われ、何だかちょっと照れちゃうな~icon14icon14icon14

ま、他にも言われて嬉しいようなこと、嬉しくないようなことありましたが、
自分の知らなかった自分を発見
してもらった感じです。
新年に向けてカラーセラピー 
オシャレなママさんには欠かせないカラー診断もしてもらえますiconN04
素顔の状態でその人に似合う色を選んでいくというもの。
似合う色は一度診断してもらえば一生涯変わらないそうで、
決して損にはならないとのことOK

それどころか、似合う色が分かれば、服や化粧品などの買い物でも迷わず、
適切に選べるので、実はとってもオトクなんですface05
っていうより、知らない方が損してるのかもしれませんね・・・kao12
私も次回はカラー診断お願いしようと思ってます。

ちなみに、
●パーソナルカラー診断・・・2時間:10,000円
●ナインバードカードセラピー・・・15分:1,200円  30分:2,000円
となっております。
※価格変更する場合がありますので、
 下記に紹介している水上さんのブログをご確認下さい。



今年最後となる私のこのブログ、
読んでくださる方がいる幸せをひしひし感じておりますハート
来年も引き続き頑張ります!

では皆さん、楽しいクリスマスクリスマス&年末年始をお過ごしください。
良いお年を~~icon23


Dear Color
(ディア カラー)
水上洋子

080-5641-9230(ご連絡はPM 8:00まで)
サロンの場所は南草津駅より徒歩10分ほどです。

E-mail:mahaloha-923@waltz.ocn.ne.jp
mahaloha-923@ezweb.ne.jp
http://ameblo.jp/mahalo923/

水曜定休、土日は応相談
10:00~14:00
女性専用・お子様連れ可



同じカテゴリー(あっぴぃママ)の記事画像
甲賀市成田牧場~緑の山々に魅せられて~
mars・marsでカフェ様サマー♪
オトナ可愛い雑貨&カフェ ~Pair Way~
大好きなあのキャラクターがケーキに「Petit Point」
G・Wや母の日にもピッタリ ~湯元水春~
リトピュアリトミックでお友達ふやそう!!
同じカテゴリー(あっぴぃママ)の記事
 甲賀市成田牧場~緑の山々に魅せられて~ (2011-08-05 22:09)
 mars・marsでカフェ様サマー♪ (2011-07-21 16:48)
 オトナ可愛い雑貨&カフェ ~Pair Way~ (2011-06-11 13:58)
 大好きなあのキャラクターがケーキに「Petit Point」 (2011-05-19 14:36)
 G・Wや母の日にもピッタリ ~湯元水春~ (2011-04-29 01:08)
 リトピュアリトミックでお友達ふやそう!! (2011-04-18 11:28)

Posted by ピースなマム at 12:40│Comments(0)あっぴぃママ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。