.。.*・゜.☆・.・.・★.・ ☆.・

2013年5月よりピースマム「ママブログ」が新しくなりました!!
新しいブログはこちら

.。.*・゜.☆・.・.・★.・ ☆.・

2010年11月21日

和ごはん ツバキ

こんにちは!
まーちゃんママです。

秋も深まり、冬は目の前icon04
今年の秋は、「食欲icon28の秋」に重点を置いていた私kao05
そんな秋の締めくくりに
以前から気になっていた、
「和ごはん ツバキ」さんへicon16

県道2号線沿いに、
黒っぽいのに、優しい雰囲気のお店kao07

和ごはん ツバキ

3年ほど前から、お昼は海鮮中心のランチを
夜は、お腹も大満足!のバーを営業されています。


店内には、ズラリと並んだ焼酎。

和ごはん ツバキ

夜のお勧めは、もつ鍋だそう・・。
焼酎片手にもつ鍋なんて・・・たまりませんねicon06

店内には、長い天板のカウンター席
テーブル席と、掘りごたつ席があります。
通していただいた掘りごたつ席は、
かなりゆったりスペースで、
これなら、小さい子ども連れでも大丈夫OK

和ごはん ツバキ

実際この日は、2歳のおてんば娘を2人
同伴しましたkao08

イケメン店長の澤﨑さんiconN07

和ごはん ツバキ

ランチのお勧めをおしえていただきました。

それが
じゃ~んiconN32

和ごはん ツバキ
海鮮サラダちらし 1200円

このちらしには、
まぐろ、サーモン、かんぱち、ほたて、とびっこ
の5種類の海の幸がどっさりiconN04
それを、彩る梅マヨネーズが
食欲をそそります。

お友達は、

和ごはん ツバキ
3種のあぶり丼御膳 1080円をチョイス

こちらは、サーモン、かんぱち、ほたてが
軽くあぶってあり、美味しそうiconN04

これらのちらし寿司メニューや海鮮丼メニューは
すべて、写真の茶わん蒸しと赤だしが付いています。
これまた嬉しいですよねkao01

もちろん小さいお子様連れでも大丈夫

和ごはん ツバキ
あっさりおだしのミニうどん(300円)や

和ごはん ツバキ
大盛のフライドポテト(300円)など、

サイドメニューも充実icon22
しかも、リーズナブルなのは、ホント嬉しいkao01

海鮮サラダちらしは、美味しいうえにヘルシー。
あぶり丼は、お刺身デビューのおちびちゃんが
「おさかな~」とリクエストするほどの
人気ぶりでした。
お昼時には、お客様で満席なのも、納得kao10

そして、最後はやっぱり
デザート。

迷いに迷ってチョイスしたのは、

和ごはん ツバキ
本日のデザート 380円

この日は、米粉のシフォンケーキでした。
もっちりなのに、ふんわり、
不思議な食べ心地のシフォンケーキは
生クリームとあんこと一緒に。
母娘競って食べた一品でしたiconN22


夜はバーになるこのお店。
先に紹介したおすすめのもつ鍋のほかにも
2580円の鍋コース
3000円・4000円のコース料理もあります。

そして、澤﨑店長から耳寄りな情報が。

なんと、「女子会プラン」を選ぶと
3名以上の女子なら、一人1200円で2時間飲み放題iconN04

これは、年末の忘年会に使えますよ~iconN23
日ごろの育児疲れを「女子会プラン」で癒して、
新しい年を迎えたいと切に願ったまーちゃんママでしたkao05

ごちそうさまでした。


「和ごはん ツバキ」
●近江八幡市加茂町3590-2
●TEL:0748-36-5445
●営業時間:ランチタイム11:30~14:30
      ディナータイム17:30~23:00
●定休日:木曜日
●毎週月曜日は、ドリンク全品半額!!
●12月31日から1月2日までお休み
 (12月23日・30日は、休まず営業)



同じカテゴリー(まーちゃんママ)の記事画像
大人女子の隠れ家・・・「キュレル」
はじめよう!新しい私・・「くるみきっちん」
キッズも大満足 くらしカフェ
きれいな自分を取り戻そう!! Rusiemama ヨガ教室
今年こそきれいに「ポーラザビューティー野洲店」
クリスマスプレゼントなら 「絵本倶楽部」
同じカテゴリー(まーちゃんママ)の記事
 大人女子の隠れ家・・・「キュレル」 (2013-03-30 13:59)
 はじめよう!新しい私・・「くるみきっちん」 (2013-03-20 09:50)
 キッズも大満足 くらしカフェ (2013-01-31 08:12)
 きれいな自分を取り戻そう!! Rusiemama ヨガ教室 (2013-01-16 08:38)
 今年こそきれいに「ポーラザビューティー野洲店」 (2013-01-05 23:11)
 クリスマスプレゼントなら 「絵本倶楽部」 (2012-11-26 19:47)

Posted by ピースなマム at 00:18│Comments(0)まーちゃんママ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。