.。.*・゜.☆・.・.・★.・ ☆.・

2013年5月よりピースマム「ママブログ」が新しくなりました!!
新しいブログはこちら

.。.*・゜.☆・.・.・★.・ ☆.・

2010年10月23日

プロムナード青山 手作り市開催!

幼稚園のバザー等で手芸上手な方がいて、感動したことありませんか?

子どものマスクなんかもチャチャッと作っちゃうママに憧れますicon12
そんなママさん達がお店を出していると聞き、
長男&次女連れて遊びに行ってきました~自動車
プロムナード青山 手作り市開催!
場所は南草津駅より車で10分ほど、
「プロムナード青山」にて恒例の手作り市です。

「プロムナード青山」とは・・・
初めて行ったのですが、テーマパークのようなたたずまい・・・face05
色々な飲食店、花屋さん、美容院などがあります。
のんびりお散歩できそうな近代的商店街なのです!
滋賀ではおなじみ、フレンドマートまで隣接してます。
プロムナード青山 手作り市開催!
プロムナード青山 手作り市開催!

手作り市は大盛況iconN04
天気も良いし、ハロウィンも近いし、子どもたちの姿もたくさん見られました。
プロムナード青山 手作り市開催!
プロムナード青山 手作り市開催!
フェイスペインティングまでしてくれるお店があったんですが、
恥ずかしがりの長男&次女は挑戦せず・・・。
許されるなら母がやりたいくらいだわぁ禁


色んなお店がある中、とりあえず友人ママさんのお店へicon16
さすが!!な品揃え。ナチュラルなインテリア用品、小物がたくさんです。
プロムナード青山 手作り市開催!
プロムナード青山 手作り市開催!
ママさんの愛情こもった品を購入し、他のお店へ、Let's Go GoiconN30


雑貨屋さんがほとんどですが、陶器専門店やシフォンケーキ、
パン屋さんも出店してました。
整体屋さんがあったり、生ビールまで売られてたのにはビックリ!
今度行く時は南草津駅から出てるバスに乗っていこうかしらiconN23
プロムナード青山 手作り市開催!
プロムナード青山 手作り市開催!
プロムナード青山 手作り市開催!

手芸は全然上手くないけど、嫌いじゃない私です。
寒くなってきたら色々チャレンジしてみようicon14という
気にもさせられた有意義なお出かけでした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

帰宅後、購入した手作り品を並べてパチリカメラ
プロムナード青山 手作り市開催!
コーヒーフィルターケース、カードケース、子ども用マスク2枚、砂時計。
全部で1900円な~り~icon22
欲しかったものが買えて大満足です。


プロムナード青山 
大津市青山5丁目13-1
フレンドマートグリーンヒル青山店となり
南草津駅より「飛島グリーンヒル」行バス「青山5丁目」下車すぐ

「手作り市」
毎月第4土曜日開催。10:30~16:00
催し物もあるそうですiconN07
年内は11月28日(イモ煮会)、12月26日(クリスマスライブ)







同じカテゴリー(あっぴぃママ)の記事画像
甲賀市成田牧場~緑の山々に魅せられて~
mars・marsでカフェ様サマー♪
オトナ可愛い雑貨&カフェ ~Pair Way~
大好きなあのキャラクターがケーキに「Petit Point」
G・Wや母の日にもピッタリ ~湯元水春~
リトピュアリトミックでお友達ふやそう!!
同じカテゴリー(あっぴぃママ)の記事
 甲賀市成田牧場~緑の山々に魅せられて~ (2011-08-05 22:09)
 mars・marsでカフェ様サマー♪ (2011-07-21 16:48)
 オトナ可愛い雑貨&カフェ ~Pair Way~ (2011-06-11 13:58)
 大好きなあのキャラクターがケーキに「Petit Point」 (2011-05-19 14:36)
 G・Wや母の日にもピッタリ ~湯元水春~ (2011-04-29 01:08)
 リトピュアリトミックでお友達ふやそう!! (2011-04-18 11:28)

Posted by ピースなマム at 15:35│Comments(0)あっぴぃママ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。