.。.*・゜.☆・.・.・★.・ ☆.・

2013年5月よりピースマム「ママブログ」が新しくなりました!!
新しいブログはこちら

.。.*・゜.☆・.・.・★.・ ☆.・

2010年05月03日

たっぷり遊べちゃう!!草津市ロクハ公園♪

こんにちはface02キヨケロママです。

今回はGW祝日に何処行こう・・・と、お悩み中の方にオススメスポットを紹介しますねicon22
草津の方なら一度位は行かれた事があると思いますが、草津で大きな公園と言えばiconN28

ロクハ公園ですが・・・。
ここは一日たっぷり遊べて、ゆっくり癒しも堪能出来る所って知ってましたかiconN06

まず、ロクハ公園の入り口にあるカモやアヒルやコイなどが居る川原池さかな


たっぷり遊べちゃう!!草津市ロクハ公園♪   たっぷり遊べちゃう!!草津市ロクハ公園♪  

公園の方へ進んで行くとジャブジャブ小川が見えてきますiconN11
飛び石があるんですが、その内のいくつかがユラユラゆれる様になっています。
これからの季節は着替え持参で水遊びも楽しいですねiconN07
                                           

たっぷり遊べちゃう!!草津市ロクハ公園♪ たっぷり遊べちゃう!!草津市ロクハ公園♪               

さらに奥へ進むと、くるくるランドと言う色んな遊具のあるスペースが広がっていますiconN04
 たっぷり遊べちゃう!!草津市ロクハ公園♪ たっぷり遊べちゃう!!草津市ロクハ公園♪

そして、その横には広~~い芝生の広場サッカーと野外ステージがありますicon26
たっぷり遊べちゃう!!草津市ロクハ公園♪ たっぷり遊べちゃう!!草津市ロクハ公園♪

さらにiconN08デイキャンプを楽しめるスペースもありBBQコンロなども揃ってますicon28
たっぷり遊べちゃう!!草津市ロクハ公園♪ たっぷり遊べちゃう!!草津市ロクハ公園♪ たっぷり遊べちゃう!!草津市ロクハ公園♪ 

他に、今はまだオープンしてませんがカブトムシの家がありますicon25夏には、りっぱなカブトムシガ沢山見られる様になりますよkao10
カブトムシの家のお隣にはニワトリやウコッケイ達も賑やかにいてましたiconN10
たっぷり遊べちゃう!!草津市ロクハ公園♪ たっぷり遊べちゃう!!草津市ロクハ公園♪

そして、ロクハ公園と言えばプールもあるので今なら室内プールに入れます水泳7月1日には屋外プールがオープンするのでスライダーや流水プールが楽しめますよkao01
たっぷり遊べちゃう!!草津市ロクハ公園♪

野外ステージやデイキャンプの森の利用詳細については草津市公園事務所(月曜定休) 電話077-564-3838にお問い合わせ下さい。
ロクハ公園ホームページ:http://www.rokuha.sakura.ne.jp/

  


同じカテゴリー(キヨケロママ)の記事画像
美味しい楽しい♪さいさいマルシェ
心ゆくまま癒しのスポット!Healing Space K
人気のカフェで!子育てカウンセリング
夏休みはお得に琵琶湖博物館!
美味しい食事とまったりおしゃべり♪ママぽっけ
まち中の憩いのスポット☆守山ふれあい公園
同じカテゴリー(キヨケロママ)の記事
 美味しい楽しい♪さいさいマルシェ (2013-04-20 18:49)
 心ゆくまま癒しのスポット!Healing Space K (2013-01-31 17:15)
 人気のカフェで!子育てカウンセリング (2012-11-10 02:09)
 夏休みはお得に琵琶湖博物館! (2012-08-12 16:16)
 美味しい食事とまったりおしゃべり♪ママぽっけ (2012-06-23 15:24)
 まち中の憩いのスポット☆守山ふれあい公園 (2012-05-18 03:23)

Posted by ピースなマム at 06:05│Comments(0)キヨケロママ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。