› ママ達の取材&体験ブログ!すぐに役に立つ子育て情報を集めます。ピースマムママブログ › makorinママ › 「円舞曲(ワルツ)」で髪もココロもリフレッシュ♪
.。.*・゜.☆・.・.・★.・ ☆.・

2013年5月よりピースマム「ママブログ」が新しくなりました!!
新しいブログはこちら

.。.*・゜.☆・.・.・★.・ ☆.・

2012年08月03日

「円舞曲(ワルツ)」で髪もココロもリフレッシュ♪

こんにちはface02makorinママです
8月に入り夏真っ盛り!icon01暑さも楽しく乗り切りたいですねicon12

水口町に引っ越して家4年が経ち
今まで近くて安い美容室を超特急icon16で利用していた私ですが。。。
たまにはのんびり行ってみたいなぁkao_10と思っていた矢先
「すごく癒されるよ~icon06」との情報をもとに行ってきましたiconN04

ヘアーメイク「円舞曲(ワルツ)」さんiconN12
「円舞曲(ワルツ)」で髪もココロもリフレッシュ♪

甲賀市甲南庁舎の前にあるひときわ目立つ「円舞曲」の文字目
「円舞曲(ワルツ)」で髪もココロもリフレッシュ♪

店内に入るとまず目に入るのがギャラリーに並ぶかわいい器たちicon12
ここは何屋さんiconN05 と間違えて入ってくる人もいるそうkao07
「円舞曲(ワルツ)」で髪もココロもリフレッシュ♪
「円舞曲(ワルツ)」で髪もココロもリフレッシュ♪「円舞曲(ワルツ)」で髪もココロもリフレッシュ♪

レジのショーケース内には、かばんやアクセサリーiconN08
「円舞曲(ワルツ)」で髪もココロもリフレッシュ♪
美容はもちろんのこと、芸術作品から手作り雑貨まで
地元や全国の作家さんの作品も展示販売されているんですicon14

「気持ちのリフレッシュを兼ねて利用してくださいicon12
とオーナーのiconN11森田治さんiconN11

1999年に水口町でオープン、2009年7月に現在の場所に新築移転
お店の設計デザイン・内装から、ディスプレイ、飾られているお花など
全て自分で手掛けているという芸術派オーナーなんですkao10
「円舞曲(ワルツ)」で髪もココロもリフレッシュ♪
中学生と小学生の子供を持つパパでもあり
隣の自宅でピアノ教室ピアノを開いておられる奥様をサポートするイクメンiconN07

オーナーご自身もギターギターやヴァイオリンなどの楽器演奏もされるのだとか
お店の名前も、音楽好き音符のご夫婦で考えられたそうですkao_10

白い壁にアンティーク調の家具がとっても落ち着いた雰囲気iconN11
「円舞曲(ワルツ)」で髪もココロもリフレッシュ♪

 ステンドグラスもいい感じiconN10      冬には薪ストーブが店内を暖めますicon04
「円舞曲(ワルツ)」で髪もココロもリフレッシュ♪  「円舞曲(ワルツ)」で髪もココロもリフレッシュ♪

自動演奏の心地よいピアノの音色楽譜
「円舞曲(ワルツ)」で髪もココロもリフレッシュ♪

広々としたおしゃれなカットスペースカット
季節のお花iconN11やディスプレイを眺めるだけでも心癒されますkao06
「円舞曲(ワルツ)」で髪もココロもリフレッシュ♪

客層は男性客が1割でほとんど女性リボン
5年、10年と通われているお客さんも多く、バスと電車と徒歩でわざわざ通ってくる70歳代の女性もおられるんですってface08すごい~iconN04iconN04


偶然にも、かわいいお客様(3歳)の美容室デビューiconN32に立ち会わせていただきましたkao05 ありがとうございますiconN07
「円舞曲(ワルツ)」で髪もココロもリフレッシュ♪

ちょっと緊張気味だけど・・・icon10
「円舞曲(ワルツ)」で髪もココロもリフレッシュ♪

「円舞曲(ワルツ)」で髪もココロもリフレッシュ♪
ほら!かわいい小鳥ちゃんicon12
木の穴から覗いてるよ~iconN07







なんて言いながら見ている間にママのお膝に抱っこでカットはさみがスタート
子供の状況に合わせて臨機応変に対応してくれますiconN36
「円舞曲(ワルツ)」で髪もココロもリフレッシュ♪
途中、スタッフが絵本を読んでくれる場面もkao10

手早く逆毛をたてて、もう仕上げですよ~iconN08
「円舞曲(ワルツ)」で髪もココロもリフレッシュ♪

涼しげでとってもキュートなアップスタイルにicon06かわいいわ~face05
「円舞曲(ワルツ)」で髪もココロもリフレッシュ♪

離職率の高い美容師さん業界ですが・・・ここのスタッフは、それぞれ結婚・出産・介護などを経て職場復帰されているのだそうですicon12
そのせいか、オーナーはじめ、スタッフのさりげない優しさが感じられますリボン


続いて私。。kao08
部分的な白髪とクセっ毛、髪の量が太くて多いという手ごわい頭kao_12
暑いのでとにかく量を減らしさっぱりショートカットにしてもらうことに決定icon21

「円舞曲(ワルツ)」で髪もココロもリフレッシュ♪
髪を切る間、色々とお話を聞かせてもらったり聞いてもらったりicon12
音楽、ヴォーリス建築、お花、陶器、アンティーク物、手作り雑貨、カフェ情報など、オーナーの情報量の豊富さにびっくり目

お客さんに喜んでもらおうiconN07と思って始めたという個展や雑貨のスペースiconN11
オーナーいわく「雑貨が大好きなのでやってて楽しいし、お客さんと共感できることがうれしい」とのこと
「円舞曲(ワルツ)」で髪もココロもリフレッシュ♪ 「円舞曲(ワルツ)」で髪もココロもリフレッシュ♪
年に一度、10月の第3日曜にカフェコーヒーやワークショップ等のイベントも開催kao10
これは是非行くべし~iconN37

「円舞曲(ワルツ)」で髪もココロもリフレッシュ♪

本業の美容室できちんと丁寧な仕事をされているからこそできることicon12


「長年通いたくなる」
「癒される」
というのもナットクですiconN12





毛染めを待つ間にいただいたトロピカルティーコーヒー
マンゴーフルーツみかんの香りのするさわやかな紅茶ですiconN07おいしかった~
マスカット、さくら等、季節によっていろいろ変えているそうなので
これもまた楽しみkao06
「円舞曲(ワルツ)」で髪もココロもリフレッシュ♪
雑誌もおっしゃれ~icon06 ゆっくりじっくり読みたいなぁ目

シャンプー台に座ると目の前にかわいい雑貨たちがiconN08これも楽しみのひとつ
どこを見ても飽きない感じにされているんですねぇiconN10
「円舞曲(ワルツ)」で髪もココロもリフレッシュ♪

ブローを終えると・・・ジャジャーン!!完成しましたkao01
「髪型のこと、また遠慮なくご相談ください」とオーナーの温かい言葉icon22
「円舞曲(ワルツ)」で髪もココロもリフレッシュ♪
ビフォーを撮影し忘れたけど、さっぱりすっきり リフレッシュicon12
自分で言うのも何ですが・・・いい感じですicon06
(帰宅後、家族の評判も上々でしたicon14

今回の料金は、カットとカラーで1万1,225円日の丸
それ以上にオトク感のあるひとときを過ごさせてもらいましたkao05


美容室だけど、美容だけにとどまらない
ヘアーメイク「円舞曲(ワルツ)」さん
あなたもリフレッシュしに行ってみませんかiconN12
「円舞曲(ワルツ)」で髪もココロもリフレッシュ♪


ヘアーメイク「円舞曲(ワルツ)」
所在地 甲賀市甲南町野田863-1
℡ 0748-86-6079
営業時間 平日    9:30~19:00
       土日・祝日 9:00~19:00
    (但しアップ・着付けは早朝でも大丈夫です)
定休日 毎週月・火曜日 第3週のみ日・月曜日



料金
カット 一般        ¥4300
    未就学児      ¥2625
    小学生       ¥3150
    中・高校生     ¥3775
  
ポイントパ-マ       ¥6500~8600
ヘアカラ-         ¥6500~7550
 

その他詳しくはお店のHPへhttp://waltz1999.exblog.jp/


同じカテゴリー(makorinママ)の記事画像
食べて地球にやさしくなる「shop Madre(ショップマドレ)」
アロマでリフレッシュ「GRASSE グラース」
ドイツワインのお店「ミゾイ酒店」
優しい甘さの老舗ケーキ屋さん「不二屋」
「医療保険って?」~日曜ランチ&保険セミナー
湖南三山の紅葉~長寿寺~
同じカテゴリー(makorinママ)の記事
 食べて地球にやさしくなる「shop Madre(ショップマドレ)」 (2013-04-05 00:17)
 アロマでリフレッシュ「GRASSE グラース」 (2013-03-07 05:16)
 ドイツワインのお店「ミゾイ酒店」 (2013-01-29 04:43)
 優しい甘さの老舗ケーキ屋さん「不二屋」 (2012-12-21 04:25)
 「医療保険って?」~日曜ランチ&保険セミナー (2012-12-01 01:14)
 湖南三山の紅葉~長寿寺~ (2012-11-22 03:05)

Posted by ピースなマム at 01:15│Comments(2)makorinママ
この記事へのコメント
先日はご来店頂きまして、ありがとうございました。
こちらこそ色々なお話ができて、楽しかったです。
本当に丁寧に取材して頂き、内容も濃厚な感じで。。。
この写真~内容を見て頂ければ、来店していない人でも、
円舞曲を楽しんでもらえそうです(^o^)

また10月のイベントにも是非お越し下さいませ♪
Posted by 円舞曲 at 2012年08月04日 20:28
円舞曲さま、コメントありがとうございます。
こちらこそ、完全リフレッシュさせてもらい皆さんに感謝です^^
また近いうちにお邪魔させてもらいますよ~!!
10月のイベントも楽しみにしてますね♪
Posted by makorinママ at 2012年08月06日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。