.。.*・゜.☆・.・.・★.・ ☆.・

2013年5月よりピースマム「ママブログ」が新しくなりました!!
新しいブログはこちら

.。.*・゜.☆・.・.・★.・ ☆.・

2012年05月01日

まだ行けちゃう 鹿深いちご園

はじめまして!makorinママですface02
甲賀市在住の3人家族。
アラフォーの専業主婦で2才の男の子のママですicon12

食べ歩き、ガーデニング、体験、ちょこっと息抜きできる素敵なものが好きicon06
日々の子育てに振り回されながらも、子供と一緒に楽しめるようなお店や場所、ママの息抜き情報などを紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いしますiconN07


今回は、甲賀市水口町にある
「みなくちテクノスファーム 鹿深いちご園」
をご紹介します。
まだ行けちゃう 鹿深いちご園
水口中学校のすぐそばにあるお店で、昨年12月にオープンしたばかりiconN10


水口テクノスといえばもともと廃棄物関連の会社なんですが・・・
ゴミ減量化と資源循環型社会の実現を目指し、私たちの家庭から出る生ごみをリサイクルして堆肥化させるシステムを開発活用した
「こだわり農法」
を実現したのが「みなくちテクノスファーム」


4月の最後の平日に息子と二人で行ってきましたよiconN07
5月もまだいちご狩りはできますがお早めに!と、いちご園の長谷川さん。


朝10時の予約。予約時間の10分前に受付を済ませます。
まだ行けちゃう 鹿深いちご園
大人 1人1500円、2歳の息子は無料でしたicon12

まだ行けちゃう 鹿深いちご園
店内のカフェスペースでは、コーヒー紅茶、ジェラートやソフトクリームもicon14
まだ行けちゃう 鹿深いちご園まだ行けちゃう 鹿深いちご園

みなくちテクノスファームで育てたトマトやいちご、メロン(6~7月)、野菜のほか、地元野菜や特産品も販売しています。
まだ行けちゃう 鹿深いちご園 いちご250円
まだ行けちゃう 鹿深いちご園 トマト300円
まだ行けちゃう 鹿深いちご園 いちご八つ橋200円

お茶、お水、お湯も自由に利用できます。
まだ行けちゃう 鹿深いちご園

私がとっても気になるのはジェラートアイス
まだ行けちゃう 鹿深いちご園

季節ごとに異なる10種類の味が通年楽しめます。
まだ行けちゃう 鹿深いちご園

別日に「ソフジェラ」を食べましたicon22めっちゃおいしかった~!
まだ行けちゃう 鹿深いちご園

人気ナンバー1のいちごジェラートとソフトクリームがひとつになった夢のような欲張りアイスkao07
まだ行けちゃう 鹿深いちご園
いちごジェラートは爽やかな甘み、ソフトクリームは生乳100%の濃厚ミルク味iconN08他の種類もこの夏ぜひ試したいわっ!!


さて、いちご狩りの話に戻って・・・
ビニールハウスに案内してくださるまでの間、店舗横にいるうさぎさんたちにご挨拶kao05ゲージの中に入って遊んでOKだったので、息子がさっそくIN
まだ行けちゃう 鹿深いちご園
「ふわふわぁ~iconN07かわいいねぇ~」となでなで。
あのふわふわには癒されますicon06


時間になり、担当のお兄さんに連れられて、いざ出発!
ビニールハウスまで1分ほど歩きますicon24

いちごいちごのかわいいマークのあるビニールハウス。全部で6棟。
まだ行けちゃう 鹿深いちご園
この日は1棟貸切状態icon22
ハウス内は少し暑くなるそうですが、朝いちだったのでちょうどいい感じiconN07

お兄さんから説明を受けていちご狩りがスタート!
まだ行けちゃう 鹿深いちご園
45分間食べ放題だよ~icon14

品種は「章姫」という甘みが強い種類。
2歳の息子の口にも食べやすいスマートな形です。
まだ行けちゃう 鹿深いちご園
「甘くておいしいねぇiconN07」と次から次へお口に入ります。
真っ赤ないちごがずらりと並んでいるのを見ると、大人でも何だかうれしくなりますよね

まだ行けちゃう 鹿深いちご園
通路の端から端までいちごを食べながら「ママー!いちご、い~っぱいkao05」とはしゃぐ息子

5月末までは練乳、チョコレートソースをかける無料サービスあり。これがまたでっかい!!
まだ行けちゃう 鹿深いちご園
マヨネーズか?!ソースか?!と思う練乳とチョコをたっぷり出してつけながらバクバク~!!

通路はバリアフリー。ベビーカーや車いすも通れる幅になっています。
小さいお子さん、体の不自由な方やお年寄りも、イチゴ狩りを楽しめますよiconN36

ハウスの真ん中におかれている箱は…みつばちはちの巣箱なのでご注意を!
まだ行けちゃう 鹿深いちご園
食べている横でみつばちさんがせっせとお仕事をしていました。

いちごは大好きで毎日食べているけれど、実際に自分の手でいちごを摘み取りながら食べることってないので、かなり楽しかったですicon06

45分間休むことなく食べまくった息子目
「あと3分です」とお兄さんが知られてくれたので、もういいかなぁと思いつつラストスパート!
まだ行けちゃう 鹿深いちご園
おなかい~っぱい食べましたicon12

いちごと練乳・チョコで、息子の口と手と服が大変なことにkao08
これもいい経験かなぁ。。。鹿深いちご園、満喫させてもらいましたicon06
「みなくちテクノスファーム 鹿深いちご園」にぜひ行って見てくださいねicon01


みなくちテクノスファーム 鹿深いちご園
http://technos-farm.com/ichigo.html

所在地 甲賀市水口町水口5940-4(水口中学校前)
℡ 0120-115-747
営業時間 9:00~17:00
いちご狩り受付時間 10:00~16:00

入園料金(45分間食べ放題)   (3/1~5/6) (5/7~下旬)
   大人(中学生以上)        1500円  1200円
   シルバー(65歳以上)・小学生 1200円   900円
   幼児(3歳から)           800円   500円
   3歳未満                無料     無料

★予約優先 ★団体割引あり
☆年中無休(年末年始を除く) ☆駐車場 25台 



同じカテゴリー(makorinママ)の記事画像
食べて地球にやさしくなる「shop Madre(ショップマドレ)」
アロマでリフレッシュ「GRASSE グラース」
ドイツワインのお店「ミゾイ酒店」
優しい甘さの老舗ケーキ屋さん「不二屋」
「医療保険って?」~日曜ランチ&保険セミナー
湖南三山の紅葉~長寿寺~
同じカテゴリー(makorinママ)の記事
 食べて地球にやさしくなる「shop Madre(ショップマドレ)」 (2013-04-05 00:17)
 アロマでリフレッシュ「GRASSE グラース」 (2013-03-07 05:16)
 ドイツワインのお店「ミゾイ酒店」 (2013-01-29 04:43)
 優しい甘さの老舗ケーキ屋さん「不二屋」 (2012-12-21 04:25)
 「医療保険って?」~日曜ランチ&保険セミナー (2012-12-01 01:14)
 湖南三山の紅葉~長寿寺~ (2012-11-22 03:05)

Posted by ピースなマム at 11:34│Comments(0)makorinママ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。