.。.*・゜.☆・.・.・★.・ ☆.・

2013年5月よりピースマム「ママブログ」が新しくなりました!!
新しいブログはこちら

.。.*・゜.☆・.・.・★.・ ☆.・

2010年10月29日

ヘアーサロン「OWL」

だんだん寒くなってきましたねmomijiYOUママです★

最近寒くなってきて忘れてしまいそうになっていますが、今年の夏は暑かったですねkao08
ウチの坊ちゃんは生まれてから1年、髪を切ることなく伸び放題でした。(何せ薄かったので…)でも、さすがに伸びてきて暑そうicon11切らなくては!!それに髪が伸びたら記念に赤ちゃん筆を作ってあげようと思っていたので、どうすればいいかインターネットで検索。
しかし、自分でするのにはちょっと不安…ならば美容室でしてもらおうと行ったお店が今回ご紹介するOWLさんiconN26

私がこのお店を知ったのはインターネット。
http://owl.petit.cc/
すごく凝ったHPでついつい読みたくなってしまいますkao01


JR田村駅から東へ歩いて約2分。
アパートの1階にテナントとして入っている美容室さん
     ヘアーサロン「OWL」 


オーナーの伊藤貫二さん
ヘアーサロン「OWL」
1男3女のパパでもあり、このお店を1人で切り盛りされています。
大阪で働いてみえたのですが、2年前に地元長浜に戻って「OWL」をオープン。
大阪時代、介護施設でも散髪していたとのこと。そんな経験もあり、長浜でも介護と理容に関することをしたい!また、男性スタイル・女性スタイルと分けることなく、それぞれのスタイルをそれぞれに生かして、新しい形を作っていきたいと語ってみえました。

お店の中へ入ると大きなテレビが印象的。
     ヘアーサロン「OWL」
そのテレビにはオーナーさんが好きな80年代のダンスミュージックのPVが流れていました。その映像もご自分で編集されているそうですface08(驚)

キッススペースもあり安心してママもカットできるかな?
ヘアーサロン「OWL」


店内はとても広く、1人で営業されているのに席が4つ??
男性用・女性用トイレと雰囲気の違う席が用意されているのです!!
男性用は、黒い椅子に赤いシャンプー台のシックでかっこいい雰囲気。(ウチの息子もこっちで切ってもらいました。)
ヘアーサロン「OWL」


女性用は、淡いピンクの椅子にシンプルな木の感じが優しい。
ヘアーサロン「OWL」

シャンプーされているときってひざ掛けをしてもらってもなんか足元が恥ずかしく感じる人って意外といるのでは?そんな配慮から、女性用はシャンプー台が個室のようになっているのです。
ヘアーサロン「OWL」
うれしいですよねicon06

遊び心のあるお店にふさわしく、こんなものも置いてありましたkao05
            ヘアーサロン「OWL」

小学生以下の子どもの散髪は¥2100(シャンプーなし)ヘアーサロン「OWL」
ウチの息子も私の膝の上にちょこんと乗せてカットしてもらいましたはさみ
小さいお子さんは着替えをお忘れなく!!ずーっとはおとなしくしていられないので、終わったころには、洋服にいっぱい髪の毛が…
そして気を紛らわすためにDVDをかけてもらいながらものの20分程度で終了!

カットしてもらったのは、9月のはじめごろ。パンフレットを見ながら注文。
ヘアーサロン「OWL」  ヘアーサロン「OWL」

約1カ月程度で出来上がってきました。
ヘアーサロン「OWL」

営業時間は10:30~21:00となっていますが、頼めば21時以降でもやってくださるそうです。午前様のお客さんもまれではないとか?!(そんな夜型なところからOWL(ふくろう)という店名がきてるとか…)
バリアートやコーンロウなどのスタイルもしていることもあって近江八幡や草津など遠方のお客さんも多数。

赤ちゃんからお年寄りまで幅広い客層のOWLで、ママもパパも子どももみんなでキレイになってはkao10



営業時間 10:30~21:00(パーマ、カラー受付 ~19:00)
定休日 毎週月曜日
 ℡0749-62-3222
〒526-0829 滋賀県長浜市田村町861
メニュー・料金等詳しくは→こちら

ブログ「OWLのささやき」もどうぞ!
http://owlnosasayaki.shiga-saku.net/

 ヘアーサロン「OWL」


同じカテゴリー(YOUママ)の記事画像
競馬場で記念日を?!
奥びわスポーツの森
癒しのオカリナコンサート♪
正しい姿勢でキレイに歩きましょう★
同じカテゴリー(YOUママ)の記事
 競馬場で記念日を?! (2010-12-07 12:14)
 奥びわスポーツの森 (2010-11-28 17:55)
 癒しのオカリナコンサート♪ (2010-10-27 11:19)
 正しい姿勢でキレイに歩きましょう★ (2010-10-05 16:03)

Posted by ピースなマム at 10:40│Comments(1)YOUママ
この記事へのコメント
ご丁寧な紹介、まことにありがとうございます。
Posted by OWLスタッフのカンOWLスタッフのカン at 2010年10月29日 13:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。