.。.*・゜.☆・.・.・★.・ ☆.・

2013年5月よりピースマム「ママブログ」が新しくなりました!!
新しいブログはこちら

.。.*・゜.☆・.・.・★.・ ☆.・

2010年08月02日

1DAYショップ「petit-ticket」突撃取材!!

こんにちは。なんちゃってママです。


今日は栗東のコミュニティカフェきっき1日だけでオープンする「文具と雑貨のお店petit-ticket」さんに突撃レポート行ってきました!!


「petit-ticket」さんは主にインターネットショップで活動されている、手作りのベビー服・ベビー帽子・輸入雑貨屋さんです。


普段はインターネットでしか手に入らないpetit-ticketさんのかわいいグッズが、なんと今日は実際に手にとってお買い物できる1dayショップとして、栗東のコミュニティカフェきっきに1日だけOPENしました!!

1DAYショップ「petit-ticket」突撃取材!!

1DAYショップ「petit-ticket」突撃取材!!



ナチュラルで着心地のよさそうな子ども服がずらり並んで、きっきもにぎやかに飾られました。

実際にベビーに試着させて似あうものを選んだりと楽しいショッピングにママもうきうき♪


1DAYショップ「petit-ticket」突撃取材!!


1DAYショップ「petit-ticket」突撃取材!!
サイズも柄もかわいいベビー帽は夏の日差し対策に欠かせないグッズの1つ。

ベビー帽も全て手作り。1つ1つていねいに作られています。

「ベビー帽は私の母が手作りします。1日に多くても2つくらいのペースですね・・・、」とオーナーの橋本さん。

橋本さんの息子さんカイくんは、ママやばぁばの作った服や帽子のモデルとして大活躍中!!

「シンプルだけど使える、ちょっとこだわりのあるアイテムを作りたいんです。」という橋本さん。

この帽子もリバーシブルで使えるかしこいアイテムです!!

1DAYショップ「petit-ticket」突撃取材!!

どれも大人サイズがないのが本当に残念なくらいかわいいですよね・・・



他にも、オランダやフランスのかわいい輸入雑貨が所狭しと並べられていました。

橋本さんのおススメ雑貨をひとつ!ということでご紹介いただいたのがコレ↓
1DAYショップ「petit-ticket」突撃取材!!
ついつい、やらなきゃ!!って思ってることを忘れないように手首にメモる癖のある人も多いのでは・・・?

この商品は「LIST-IT」といってカラフルな紙のリストバンドです。

そう、このバンドにメモ書きをしておけば忘れ防止に最適なんです!!

「ポストイットの腕バージョンですよ。やらなきゃいけないことを書いておいて、終わった時にピリッと破って腕から外すのが快感になるんです。」と橋本さんお墨付きのこの商品。

実はまだ市場には出回っていないそうです・・・今回特別にお試しさせてもらいました。

10色ぐらいのカラーバリエーションでパッケージされている「リストイット」は、見た目にもおしゃれでかわいい♪のでついつい腕に目が行ってしまう効果も◎



さらに、本日は大阪よりケーキ屋さん「パティスリー クルール」さんもフランス焼き菓子などを出品されていました。

1DAYショップ「petit-ticket」突撃取材!!

おいしそうな焼き菓子がずらり・・・

手前に見えているクグロフはボリューム満点で¥800とお手頃価格なのも嬉しいです。



petit-ticketさんも、Couleurさんもナチュラルでやさしい雰囲気の中にキラリとこだわりが光るすてきなショップ。

今日は1dayショップでしたが、一日限定といわず、これからも定期的にショップ開催が実現することを祈るばかりです・・・。



- - - - - - - - -

■お問合わせ先

petit-ticket(プチチケット)

http://www.petit-ticket.com

- - - - - - - - -

■お問合わせ先

Couleur(パティスリークルール)

http://www.couleur.ne.jp

- - - - - - - - -

■今回の会場

みんなのコミュニティカフェ きっき

http://www.peace-mom.net/k/kiki/





Posted by ピースなマム at 20:52│Comments(0)なんちゃってママ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。